スポンサーサイト

糸日谷 晃

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by糸日谷 晃

クラフトハウス 創作家具工房 木道

糸日谷 晃

徒歩2、3分でしょうか、博物館の近くにはクラフトハウスという建物があります。




野間清仁さんが創作家具やアクセサリー、インテリアの制作を行っています。



ショールームには、制作した机、椅子などの家具、照明やアクセサリーなど様々あります。

是非足を運んでみてください。



クラフトハウスは博物館とつながりの深い建物で、以前は西田館長がアトリエを構えていたり、こちらの作家さんを招いて、工作教室を行ったりもして、交流も多々あります。



今も昔も博物館スタッフの中には自身で作品(インテリア・おもちゃ・からくり)制作をするものが多くプライベートでもお世話になることがあるのですが、私も最近工房を使わせていただくことになりました。




先日お邪魔したところ、木を製材したばかりだったようで、板があちこちに置いてありました。どの板も木材事典でしか見たことにない、珍しい杢の入った銘木ばかりでついつい魅入ってしまいました。





見れば床に端材がちらほら転がっていました。

おもちゃの部品を幾つか取ることは出来そうです。

聞けば、風呂を焚くのに使うという話・・・・


・・いただきました。





 



関連記事
Posted by糸日谷 晃

Comments - 1

There are no comments yet.
管理人  
No title

2008/6/11
ギャラリー内写真5枚追加

2008/06/11 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。