いとひや 糸日谷晃

・プロフィールや製作品、これまでの活動については、≪ホームページ≫
・現在販売している品物について、ご購入などは ≪ネットショップ≫
・オーダーメイド品(からくり、おもちゃなど)製作依頼、工作教室の依頼やその他お問い合わせは、≪お問い合わせフォーム≫

今後の予定 製作・展示・販売・工作イベント情報など 


編集中



-----------------------------
玩具造形 いとひや
HP : http://itohiya.ikidane.com/
BLOG : http://itohiya.blog.fc2.com/
NETSHOP : http://itohiya.cart.fc2.com/
問い合わせ: http://itohiya.ikidane.com/contact.html



20130602 鳥取クラフトキャンプ 2日目 終了


 
  ガス欠かぁ!!?





はい、こんばんは、
いとひやです。



鳥取クラフトキャンプ2日目が終わり、片づけもろもろ、仕事ちょこちょこ、
あっという間に一日が経ち、2日目も終わりに近づいています。



冒頭でもお伝えしましたが、クラフトキャンプ2日目、
なんとガス欠と言う・・
何とも激しいポカをやらかしました。


そんなこんなで、ロードサービスを呼び、
会場へは一時間早く着くはずが、二時間遅れて到着。






予定では他の方より早く到着し、
「遅いですね、重役出勤ですか?」

なぁんて言おうと考えていたのですが、
いやはや、悪い事は考えてはいけません。







・・・・







さてさて、会場には、
重役気分で堂々と入っていったわけですが、
会場入りした早々、

「いとひや君! 指名手配されているぞ!」と

イベント関係者各位に言われました。





・・もう何が何だか。





重役どころか、犯罪者扱いです。






自動車道の路肩に止めていた時に何か悪い事でも? と考えたり、
鳥取県警仕事が早いな・・。
とか、

ついにあれがバレテしまったか・・・、(何もしてないですよ。)
とか、いろいろと頭の中を廻ったわけですが、



実際にはそんな事はなく、

ケーブルテレビや
日本海新聞などマスコミで初日の様子が紹介されていたらしく、
私が大きく掲載されていたそうで・・・




・・
その事を言っていたようです。





いやはや、
朝から大混乱でした。







その後、会場に遊びに来ていた知り合いが、

「日本海新聞とっとるけぇ!
         うちにあるけぇ!」

とか何とか言って、
メールで送ってくれました。



これです↓

日本海新聞



子ども達が楽しそうに作っていたので、紙面に使って下さったのでしょう。



私の顔が映っていないのは・・、
そうです、顔出しNGなのです。(と、言ってみるけぇ!)





はぁ。







とにもかくにも、続けざまに続いた楽しいイベント達は、とりあえずの終了です。
しばらくはまた籠って、夏休みに向けて製作に勤しむとします。



といいつつ、今月末から、鳥取のわらべ館にて、モビール展が開催されますので、
お近くに寄られましたら、見に行ってやって下さいませ。





さ、家前の川でも蛍が見れるようになりました。
暑すぎず、寒すぎず、良い季節です。

良い6月をお過ごしくださいませ。






-----現在開催中-------------------

6/01-6/30 「fine wood working」 国指定重要文化財 石谷家住宅 三号蔵
        鳥取県 智頭
 ・一号蔵では棟方志功展を開催中(~6月16日)

-----今後開催予定----------------

6/22-7/21 「モビール展」 公益財団法人鳥取童謡・おもちゃ館 わらべ館
        鳥取県 鳥取市

---------------------------------
関連記事

-----------------------------
玩具造形 いとひや
HP : http://itohiya.ikidane.com/
BLOG : http://itohiya.blog.fc2.com/
NETSHOP : http://itohiya.cart.fc2.com/
問い合わせ: http://itohiya.ikidane.com/contact.html



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://itohiya.blog.fc2.com/tb.php/195-e4201a35

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

糸日谷 晃

Author:糸日谷 晃
東京造形大学にて美術/デザインを学び、博物館に就職。
学芸員のほか、工作室の運営を兼任。
ワークショップをはじめイベントの企画や、その題材のデザイン・開発を手がけ、講師を務める。

現在は、鳥取・兵庫・岡山の県境、山間で工房を営み、活動中。

からくり作品ほか、仕掛けを応用したおもちゃを製作。
工作教育の普及に努め、題材を開発・製作。 各地で工作教室を開催。

「複雑なモノの中から、
素朴でシンプル、実直で美しいものを探している気がします。」


取り扱い先は、ギャラリー、インテリアセレクトショップ、博物館、木のおもちゃ店など様々。



【製作】
からくり(オートマタ)オルゴール、インテリア小物・雑貨、工作キット、各種オーダー品など。

【活動】
上記品の企画、デザイン、製作、各地での発表、展示・販売、からくり工作ワークショップの開催など。


ホームページ
http://itohiya.ikidane.com/

ブログ
http://itohiya.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
