いとひや 糸日谷晃

・プロフィールや製作品、これまでの活動については、≪ホームページ≫
・現在販売している品物について、ご購入などは ≪ネットショップ≫
・オーダーメイド品(からくり、おもちゃなど)製作依頼、工作教室の依頼やその他お問い合わせは、≪お問い合わせフォーム≫

今後の予定 製作・展示・販売・工作イベント情報など 


編集中



-----------------------------
玩具造形 いとひや
HP : http://itohiya.ikidane.com/
BLOG : http://itohiya.blog.fc2.com/
NETSHOP : http://itohiya.cart.fc2.com/
問い合わせ: http://itohiya.ikidane.com/contact.html



ご報告・・・県立丹波年輪の里、アート・クラフト・フェスティバルinたんば A・C・F・T


晴れ。

 



かなりの確率で、毎年雨が降ると聞いていたのですが、

両日とも晴れ!!



やはり、日ごろの行いが良いからでしょう・・・!!?

なんだか、前も同じようなことをいってますね・・。





お散歩日和と言うこともあり、多くの方が立ち寄ってくださいました。

みなさんありがとうございました!





良く顔を見かける方、購入して下さる方も増えてきまして、

嬉しい限りです。







ご購入いただいた工作キットで、分からないところなどありましたら、

気軽にご連絡くださいね。



どんな塗料がよいか・・

こうしたいのだけど、良いアイデアはないか・・・



などなど・・・、お気軽にどうぞ。



また、

工房にいらしてくだされば、糸鋸やドリルなどをお使いいただけます。

その場合は事前にご連絡くださいね。





また、作品に関しまして、

メンテナンスは、命ある限り無償でさせていただきますので、

気軽にご連絡ください。 ※送料などは、ご負担ください。

工房に直接持ち込んでいただいても結構ですよ。



(メールアドレス→)







もちろん、

部品が半分近く無くなった・・などは実費いただきます!!















話は展示に戻りまして・・・・、





今回は、工作キット「やじろべー」「ぶにゃんこ&ぶわんこ」を前面に出した展示となりました。

おもった以上に、多くの方に好評。





身近な、ある作家さんからは、



「これをヒントにある工作キットを思いついたんです。ふふふ。」

なんて言われてしまいました。





また、





「工作かぁ・・これは、面白い。・・・ふむふむ、なるほど」





なぁんて、

バシバシ写真撮影していく方もおり、(・・・買ってよ。)









・・・



テントの横に、盛り塩をしようかな。 

と考えました。















いや!



そんなことをしたら

敵が塩を持って帰ってしまう!!



敵に塩を送ることに!!









なんて言葉遊びは、置いといて・・・、







こういったことも、手作り工作おもちゃが広がるきっかけ。

嬉しい事ですね。



こちらは、もっと写真を撮っていただけるような、

さらなる工作おもちゃを開発せねば。











それと、会場では、

新作の「ガラコロ」が予想以上に好評でした!!



工作キットのような目立つ配置ではなかったものの、

手に取ってくださる方が、まず多かった。



そして、購入して下さったかたも、予想以上。



「ひのきにあなをあけたもの」とセットで購入してゆく方もおり、

今後、定番の作品となることは、間違いないでしょう。







良い反応が多かったので、

創作意欲もわいてきます。









さぁ、



次は、今月は末!




Living in Arts project




に参加します。



こちらをご覧ください









また、後日ブログを書きます!!













(展示風景写真)

博物館にもよく来てくださった方が撮影して送ってくださいました。

おいしいお土産もいただき、感謝感謝!!!!!

ありがとうございました!






-------------------------------------

作品ギャラリーは、ホームページにて、
→こちら

木のおもちゃ 作品のご購入は、ネットショップから
→こちら









-----------------------------
創作玩具いとひや
HP : http://itohiya.ikidane.com/
BLOG : http://itohiya.blog.fc2.com/
NETSHOP : http://itohiya.cart.fc2.com/
関連記事

-----------------------------
玩具造形 いとひや
HP : http://itohiya.ikidane.com/
BLOG : http://itohiya.blog.fc2.com/
NETSHOP : http://itohiya.cart.fc2.com/
問い合わせ: http://itohiya.ikidane.com/contact.html



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://itohiya.blog.fc2.com/tb.php/120-88b6884e

Comment

アイバン

はじめまして~まずはイベントお疲れ様でした。

年輪の里にて【やじろべー】を購入して
ブログにも掲載しますと話した者です。

まだ~作っていませんが今週末には組み立ててブログに載せたいと考えております。

ブログに紹介するにあたって

リンクを貼り付けたいと思っていますがいいでしょうか?

今回のイベント・・私にとってもイイ刺激になりました。

特に~糸日谷さんの【やじろべー】いろいろ創作意欲がわきました^^

いろいろ活動していて大変だと思いますがお体に【木】をつけて頑張って下さいv

↓多趣味でつまらないブログですがw
http://aiban.blog103.fc2.com/

関野倫宏

盛況そうでなにより!遊びに行きたかったんだけど、予定がパンパン、財布がスカスカのため断念・・・。
来年は出展してみたいなぁ。

こちらは10/1に美作市林野商店街のお祭りに参加してきました。
また情報交換しましょう~。

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

糸日谷 晃

Author:糸日谷 晃
東京造形大学にて美術/デザインを学び、博物館に就職。
学芸員のほか、工作室の運営を兼任。
ワークショップをはじめイベントの企画や、その題材のデザイン・開発を手がけ、講師を務める。

現在は、鳥取・兵庫・岡山の県境、山間で工房を営み、活動中。

からくり作品ほか、仕掛けを応用したおもちゃを製作。
工作教育の普及に努め、題材を開発・製作。 各地で工作教室を開催。

「複雑なモノの中から、
素朴でシンプル、実直で美しいものを探している気がします。」


取り扱い先は、ギャラリー、インテリアセレクトショップ、博物館、木のおもちゃ店など様々。



【製作】
からくり(オートマタ)オルゴール、インテリア小物・雑貨、工作キット、各種オーダー品など。

【活動】
上記品の企画、デザイン、製作、各地での発表、展示・販売、からくり工作ワークショップの開催など。


ホームページ
http://itohiya.ikidane.com/

ブログ
http://itohiya.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
