スポンサーサイト

-

「キノコンニチハ」 「コノハジメマシテ」

0
野山や海、景勝地を旅するのが好きです。なんとなしに好きです。理由は、よくわかりません。昔、人が豊かに暮らしていた、そんな にほひのするところも好きです。なんとなしに好きです。理由は、よくわかりません。見に行って、「へぇ、こんなところがあったのか」そこで、少しの間、あたりを見回し、ぼけっとします。何かを考えている訳でもありません。ただただ、ぼけっとします。免許を取得してからは、バイクにまたがり、様々...

工作教室、ワークショップ紹介その③ 「素材が選べる、小鳥とお家のオルゴール作り。」 (小鳥以外に変更もできます。)

0
前回、前々回と引き続き、工作教室の題材について紹介です。「小鳥とお家のオルゴール作り。」その① http://itohiya.blog.fc2.com/blog-entry-249.htmlその② http://itohiya.blog.fc2.com/blog-entry-250.html小鳥を撮影しました。木材は、松とブラックウォルナット画像では分かりにくいですが色は、 体- ベージュ、オレンジの縞模様 羽- 暗褐色です。全体像は、こちら。軸棒は針金なので、自由に曲げて工夫しましょう。家の...

工作教室、ワークショップ紹介。 「素材が選べる、小鳥とお家のオルゴール作り。」 (小鳥以外に変更もできます。)

0
さて、先日のブログの続きにもなりますが、(前の記事)→http://itohiya.blog.fc2.com/blog-entry-249.html工作教室の題材「小鳥とお家のオルゴール」につきまして、「色を塗らなくても、見栄えが良いように・・。」という話をしていましたが、サンプルの画像を撮影したので紹介します。・ブラックウォールナット材の屋根に・ビーチ材の壁面で、作った家です。窓は糸鋸を使い、一つ一つ切り抜いています。他にも題材の木材は選べる...

勝山町並み体験クラフト市2014。 工作教室のお誘いです。小鳥とお家のオルゴールを作りませんか。 

0
さて、10月はイベントが盛りだくさん。芸術の秋でございます。芸術ついでに食欲を満たして、ドライブへ出かけましょう。10月3日~11月3日まで、鳥取のわらべ館にて、モビールを展示します。鳥取と近県の主に木工、クラフトマンが製作した、様々なモビールが並びます。 ※前回開催時のブログ記事→クリックこれに関しては、どのようなものが集まるのか。。。。私も全く想像できずにおりまして、個性豊かな各メンバーがいったい何...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。